kiyota_green

令和4年度 樹木医研修受講者選抜試験結果

お久しぶりです。 先日、樹木医の筆記試験の合格発表がありました。 結論から言いますと私、合格してました!! これはもう、本当にうれしい限りで今から研修が楽しみで仕方ありません。 余談ですが、私の合格発表の日のそわそわ感について時系列順に書こう…

令和4年度 樹木医研修受講者選抜試験を終えて

お久しぶりです。 樹木医試験までの勉強の過程を記録として残そうと思っていたら、いつの間にか試験が終わってしまいました。笑 まずは、樹木医研修受講者選抜試験を受けた皆様お疲れさまでした。 記憶が鮮明なうちに今日の感想を書いていきたいと思います。…

なぜ樹木医を目指すのか

こんばんは。 今回は私がなぜ樹木医を目指しているのかについて書こうと思います。 まずは、私が樹木医を知ったきっかけについて 私は大学に進学するまで樹木医という資格があるということを知りませんでしたし、樹木に対する知識や愛着などもあまりありませ…

自己紹介

はじめまして。 最初の記事なので簡単に自己紹介をしたいと思います。 私は、関西の大学に在学中で現在M2のきよたです。 今年、樹木医の資格の取得を目指しています。 大学では主に緑関係の勉強をしていて、 卒業論文、修士論文ともに都市の緑についての研究…