kiyota_green

自己紹介

はじめまして。

最初の記事なので簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

私は、関西の大学に在学中で現在M2のきよたです。

今年、樹木医の資格の取得を目指しています。

 

大学では主に緑関係の勉強をしていて、

卒業論文修士論文ともに都市の緑についての研究をしています。

 

私は特に都市部の街路樹や天然記念物などの巨木に魅力を感じていて、

先日、名古屋に遊びに行った際には広小路通り沿いのケヤキ並木の立派さに感動しました。

 

趣味は樹木を育てることです。

色々な形で育てているので、また機会があれば書きたいと思います。

 

あとは植物園に行くのも好きです。

といっても、同じところを何回も通っている状態なのでこれから色々な植物園に行きたいな~と思っています。

 

こんな感じで自己紹介は終わりたいと思います。

 

なぜ、樹木医を目指しているのか、

なぜ、この時期にブログを始めたのかは

次回のブログで書きたいと思います。

 

 

それではこれからどうぞよろしくお願いします。